金ぴか鮫ランサー誕生

Wii「モンスターハンター3(トライ)」プレイ日記(2)


プレビューでわかってはいたものの、さすがに唖然。ホント、ただ鮫を小脇に抱えてるだけにしか見えませんが、槍です、一応^^;
しかし、一番ありえないのは、納刀状態。ランスのそれは武器を背中に背負うわけですが・・・

・・・被り物かよっ(;゚Δ゚)ノ!!
まぁ、それはそれとして大満足。鮫大好きだから。
しかし、良く考えたら、冒頭で強制的にやらされた片手剣を除けば、初前衛。やることなすことイチイチ新鮮です。
同じシリーズなのに、ガンナーとじゃ防御力が雲泥の差で吹いた*1、とか、
回避がみんなバックステップなのか!*2とか、
スタミナって、ガンナー時代は「逃げるための燃料」だったけど、ランサーにとっては「攻撃のための燃料」だったのね!とか、
突進!突進!\(^▽^\)(/^▽^)/、とか、
研石ってガンナー時代は「いらない子」だったけど・・・ヲイヲイ、生命線じゃないか!!ヽ(*'0'*)ツ 、とか・・・
ガードいいよガード!\(^▽^\)(/^▽^)/、とか・・・枚挙に暇がないとはこのことだなぁ。
とりあえず、防御命ということでインゴット・シリーズ*3を作り、ついでに色合わせでスパイラルランスなんぞを作ったら・・・アレ?お金なくなっちゃったぞ?
というわけで、いい加減薬草やハチミツも尽きてきたことだし、久しぶりに村*4へ。モガ森で素材集めねば。

*1:そりゃ、ガンナーが『紙装甲』と呼ばれるわけだ・・・

*2:ガンナーの癖で、突進するモンスターから横に避けようとしてバックステップで正面に逆戻り→轢死^^;

*3:鉱石類だけで作れる、比較的作りやすくかつ硬い装備。つっても街クエ「最も危険な運搬依頼」でしかドラグライト鉱石が掘れない状況だったので、アレには苦労した・・・でかガンキン怖い・・・サブクエ達成で帰還出来なかったらキツかったなぁ

*4:オフライン