「CALL OF DUTY WORLD AT WAR」プレイ日記(2)

■「Nazi Zombies」 ちょっと慣れてきた

ある程度システムを把握したおかげで、結構生き残れるように。
ソロで試しにプレイしたのだけど、後半ゾンビがアイテム「INSTANT KILL」*1落したおかげで、ラウンド5まで生き残れたり。
あと、ナイフが結構強いですね。ゾンビをノックバックさせる効果もあるようで、建物にワラワラ侵入されても上手く立ち回れば結構サバイバル出来たり。
ただ、やっぱラウンド重ねるとゾンビの挙動が微妙に早くなってくのが曲者。落とすアイテム次第な感じもします。ところで、アイテムの効果ってどんだけもつんだろ?やっぱラウンド間のみ?少なくとも「INSTANT KILL」は永続はしなかったけど。
髭とのCO-OPで2階も開放したんだけど、ゾンビ達、2階の窓からも侵入してくるのね><
ゾンビの侵入経路が増加するので、もうちょいこちらの頭数が欲しい気も^^;

■「キャンペーンCO-OP」 全ミッション、クリア〜

いやー、面白かった!
MWシリーズのような「カッコイイ展開」のカタルシスはないけれど、「戦場」という状況自体がドラマティックだった。*2
CO-OPモードだとクリア系の実績は解除されないので、時間見てソロも頑張ってみようかなー。

■「マルチプレイ」経験値溜めて能力カスタマイズするとかRPGみたいだね

全員で殺しあうデスマッチっぽいモード「Free-for-All」をやってみたですよ。外人さんの部屋に飛び入りで。
当然殺されまくりの最下位でしたが、偶然4人ほど目の前を無防備に横切ってくれたんで、4KILL出来ました♪
クラス*3も、CoDシリーズで初めて弄ってみましたよ。キャンペーンCO-OPのおかげで、レベルも9まで上がってたので、武器やパーク*4もそこそこ開放*5されてたりしたので。
この、武器やパークをカスタマイズする要素って、他のCoDシリーズも共通なんですよね?MW2もそのうちやってみっかなー。
外人さんがわんこ従えてたんだけど、あれもパークなのかなーいいなー。

*1:あらゆる攻撃がヘッドショット(=即死)扱い

*2:不謹慎な感想ではあるな

*3:マルチプレイ用のキャラ

*4:特殊能力みたいな奴で、3つ付けれるっぽい。「2倍の距離走れる」とか「特殊な爆弾持てる」とかetc

*5:武器もパークも、レベル上がると徐々にアンロックされるみたい