8月の検索ワードとページアクセスTOP20

たまには、ブログっぽい記事をば。まずは8月の検索ワードのTOP20。

  1. ねこめがね
  2. rec2
  3. ロードオブアルカナ
  4. xboxinfotwit
  5. シャトゥーン
  6. トトリのアトリエ
  7. ネプテューヌ
  8. アニメ ブラックロックシューター 解釈
  9. コープスパーティー 漫画
  10. rec ネタバレ レック2
  11. モールス 小説
  12. rec2 感想
  13. トワイライト ネタバレ 最終章
  14. wiki シャトゥーン
  15. コープスパーティー
  16. トワイライト 小説
  17. ps3
  18. エクリプス トワイライト ネタバレ
  19. ゴッドイーター
  20. シャトゥーン 漫画

なんでウチは「rec2」が、かくも磐石な位置に君臨し続けるのか・・・ホント、なんでかわかりません。好きな映画なんで嬉しいんですが(笑)
Xboxinfotwitも結構安定した検索ワード。
他は「シャトゥーン」と「トワイライト」関連が目立ちます。
「シャトゥーン」は映画化進行中なため。「トワイライト」は、「エクリプス」公開に痺れを切らした同志達が検索しちゃったものと思われます(笑)いいぞいいぞ、トワイライターもっと来て!w
「モールス」は、映画化作品「ぼくのエリ」の国内版DVDの発売やハリウッド・リメイク「LET ME IN」が公開間近とかのおかげかな・・・ぶっちゃけ未読なんで申し訳ない・・・どうもこの訳者さんは苦手意識が先に立ってしまって・・・
他は、旬のゲームやアニメ関連が多いですね。
 
続いてページアクセスTOP20。

  1. 「REC/レック2」(原題:REC2)
  2. 「ブラック★ロックシューター」短評
  3. 「学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD」(6)短評
  4. 「シャトゥーン〜ヒグマの森〜」(漫画版)
  5. 「超次元ゲイム ネプテューヌ」ファースト・インプレッション
  6. 「KICK-ASS」(US版)短評
  7. PS3購入しました
  8. 「学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD」ACT.1短評
  9. 「トワイライトⅣ」(上・下・最終章)短評
  10. 「コープスパーティ Blood Coverd」①〜②巻短評
  11. 映画感想索引作ってみました
  12. 芝子はフリック入力をおぼえた!
  13. 「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」(お試し版)雑感
  14. 「ロード・オブ・アルカナ -序章 殺戮者への扉-」アグニ部位破壊達成
  15. 「ロード・オブ・アルカナ -序章 殺戮者への扉-」(体験版)雑感その2
  16. XboxInfoTwitを導入してみた
  17. 「トトリのアトリエ アーランドの錬金術師2」ハマってきたかも。
  18. (※間違えてUP後、一旦削除した記事のページ)
  19. 「LET THE RIGHT ONE IN」原作小説「MORSE-モールス-」の表紙が出来たよ!
  20. 「ブラック★ロックシューター」(ン回目)短評

・・・ホント、「REC/レック2」(原題:REC2)強いな^^;
検索ワードで上位に入らなかったネタのものでは「学園黙示録HOTD」が上位に。これ、どこかのブログ様がリンクを貼ってくれたからと思われます。おっぱいやパンチラ画像なくって申し訳ないw
「KICK-ASS」が上位に入ってるのは嬉しいなぁ。UK版に日本語字幕が収録されなかったのは、残念でしたねぇ。日本公開の暁にはみんな観てねー♪
・・・しかし、映画ネタで上位に食い込んでるのはこれだけかー。いいよ映画感想ブログとは名乗れないな^^;
まぁ実際、自虐ネタではなしに、最近の自分の「映画の内容を初見で把握する能力」の低下には目を見張るものがあります。「マーターズ」しかり、「ブラック★ロックシューター」しかり。早期(?)に自覚できたのが唯一の救いでしょうか。
そのくせ色々語りたくなったりするのは相変わらずですが、ま〜、あくまで個人が余暇で営んでるブログなんで、生暖かく見てやっていただければ。再見など心がけて、勘違い感想は減らしたいとは思ってますので!減らないかもしれないけど!
話を戻して、ゲーム関連では、もうちょい「ロード・オブ・アルカナ」に貢献したいところです。rushihaは視神経に優しい「LoA」を応援しています!(笑)もうじき次のDLクエの配信日なので頑張ろう。
芝子*1も結構良い順位に。通勤電車の車内ではiPhoneやアンドロイドしか見かけませんが、Windows Mobileユーザーも頑張ってるって証ですしょうか?WindowsPhone7が楽しみですねー。日本展開しないかもしれないけど、Xbox360と連携出来るから是非展開してほしいです♪
最後に・・・間違えて書きかけをUP⇒すぐ削除したページが結構人気で、申し訳ないです><

*1:私のスマートフォンT-01Aの愛称