「『フリーダムウォーズ』プレイ日記…本当に一日中貢献しかしてなかったアカウントがこちらになります(・ω・)」(7月12日のつぶやき&おきにいり)

おはよっぴー(*゚▽゚)ノノ
今日は最高の貢献日和デスネ!
私はヨーツーでベッドに拘束されてるんでもーいちにちじゅう貢献に勤しむ所存デスヨ!レッツ貢献! #フリーダムウォーズ

よく見たら繊維はラスボス三連戦ステージの一つ目、ホウライ咎人勢戦の最下位報酬じゃん。クリアすれば確実に手に入る。咎人武器もボロボロ落とすしあそこは間違ってもちんだりしないのでちとまわすか。他の報酬が簡易丁の発動機だけじゃなく装甲とかも出たら完璧だたのにw #フリーダムウォーズ

あ、丙だった。俺欲しいのは乙だわw下位いってきますwww #フリーダムウォーズ

ちと戦法を変えてペルタ戦。ウニョウニョを駆逐する作戦に出たらペルタで初めて継戦力尽きちゃった(^^;)やはり速攻張り付いて溶断してくのが俺には相性いい戦術みたいだなー。 #フリーダムウォーズ

しかし、欲しい素材のせいもあるけど、何気に蜘蛛ちゃん避けてるな俺w苦手意識ヽ(^o^)丿 #フリーダムウォーズ


そーか、アクセサリをロリっ子にするひともいるのか。いやロリが悪いとかでなく、昔からパートナーのアンドロイドって外見男にしろ女にしろみなスラッとした印象あったから。竜の眠る星とか、最近だとプロメテウスとか。我ながら固定観念に縛られてるなー。 #フリーダムウォーズ

うん、やっぱペルタは張り付き溶断ですよ。ウニョウニョの攻撃も地上ほどじゃないし(突撃で剥がされるくらいで炎と食らわないし)、なにより紫の謎爆撃はペルタに張り付いてれば100%喰らわない。仲間は勝手に復活するし、アクセの機能停止だけ助けてればオッケー。 #フリーダムウォーズ

8:00頃起きて現在13:00ですが、ずっと貢献にしてるんですけど私ホントに40代の社会人なんですかね?(・ω・) #フリーダムウォーズ

丁度今咎人ルシハもアクセサリのカーチャさんも黒赤ツートンの衣装なんで、全武装ペルタ系派生を目指すことにしました(´▽`)ガンバルゾー←とにかく蜘蛛を避ける奴 #フリーダムウォーズ

咎人夫婦とブレイド氏は夏コミ行くだろうから、フリーダムウォーズ本あったら買ってきてもらおう…て、さすがにタイミング的にまだないか…

「よし、このモジュラーが完成するまでの28分で昼ご飯済ます!」という土曜の昼下がりな(・ω・) #フリーダムウォーズ

暑くて二階から撤退…腰には辛いが夕方まで座椅子で我慢しよう…さあ貢献(・ω・)

うーむ…確かにWill'O合金C型低硬度、これだけペルタ狩ってるのにひとつも出んな…どこかロックオン対象以外の破壊箇所あるのか…めんたまの上あたりかしら…?(・ω・) #フリーダムウォーズ

ブレイドさんも休みの日はこんなふうにMHFばっかりなんかなあ?(´・ω・`)

暑くてキツいのわかってるけど、腰がベッドを求めるので、汗だくで横たわりながら貢献続けますね…(´・ω・`)

頂いた情報をもとにペルタさんの頭に張り付く作戦いってみます。ひたすら頭の上の女神像?の髪?なんかフニョフニョしたとこ?がC型低硬度ちゃんらしいので、レッツ検証…の前に今回は範囲拾い大剣で、モジュラー強化してブースターも張り付き攻撃アップので。 #フリーダムウォーズ

よし!確認出来た!髪の毛叩けば出る!ただ、やはり大剣だと部位破壊が思うようにいかず、継戦力尽きたヽ(^o^)丿次はいつも通りでいこう。あとやっぱ地上降りるとペルタ戦はカオスですなぁ(^^;) #フリーダムウォーズ

わーい!使い慣れたミスターユースフル溶断、髪はカッツェⅡの零距離射撃で無事C型合金低硬度ゲットー!情報頂いた @Feli_loss さんありがとうございましたー! #フリーダムウォーズ

やべえミスターユースフルⅡ(愛用の鉈っぽい小剣)、C型低硬度等で強化すると100近く攻撃力あがっちゃう…嗚呼、この16分が待ち遠しい…てかもう晩ご飯の時間じゃん。まじで一日中やってんてすけど、このオッサン(・ω・) #フリーダムウォーズ

そっかー希少度高いのは晩成型だから、後半素材集めに難渋する可能性あるのね。即戦力として4やら5のを育てるのもアリなのなー。なるほどー。うまく出来てるなー。ハクスラ要素あるけどサイキョー武器ゲットして終了!ってならないのね。 #フリーダムウォーズ

うあー。なんか誤操作連発して100も攻撃力上がった武器でペルタ戦まけたー!(>。<)せっかく髪の毛全部撃ち散らしたのにー。てゆーか長丁場になると厳しくなてくる気がした…いや、単に俺が長時間プレイで疲れてるだけか…少し休もうかしら…(´・ω・`) #フリーダムウォーズ

なるほど!確かに初期火力バラバラだ!Σ(゚Д゚) RT @Azuilu: @rushiha 希少度じゃ無くて初期火力のはずだよ!
ひくいのが晩成、高いのが早熟
と、大雑把にこんな感じ
ランダムもあるから一概に最強はこれとは言えない

ふと、咎人夫婦のフリーダムウォーズのトロフィーコンプ状況など見てみる。俺と夫君(助平)はだいたい同じで、細君(最近Free!にハマったらしい)はさすがに一歩遅れてるけれど、ソフトクリームコンプの実績は男連中が負けてるのに笑ったw #フリーダムウォーズ

ペルタはブロック減らすとウニョウニョも減ったりしないのかな?もしそうなら先に丸裸にしてから髪の毛全部むしるはのだけど。そーうまくはいかないかなー。という想像でたのしむターン←? #フリーダムウォーズ

わーい!光明な見えた!丸裸にしてからしてから髪の毛むしればいいわけだ!ありがとうごさいます! RT @maliikto: @rushiha ブロックを溶断すればウニョウニョの出現数は減りますよ

さてペルタ狩りの骨休めに任意7-8行ってみたんですよ。そしたら苦手な蜘蛛を結構簡単に屠れたじゃないですか!わーい!…と思ってたらバルカン装備汎用弐脚とレーザー装備汎用弐脚コンビが…ようやっと倒したら残り五分で…そこに真打ち蜘蛛登場… 無理でしたw #フリーダムウォーズ

蜘蛛は銃火器に限るな(・ω・) #フリーダムウォーズ

あーでも、もしクリア出来てたら、多分、近接丁のWill'O漕が手に入ってて、ルシハとカーチャの銃火器強化出来たのだよなー。うっうー惜しいぜー(ノД`) #フリーダムウォーズ

そーいや服のカラーパターン、装備みたく記録出来ればいいのにな。 #フリーダムウォーズ

天罰の100号、難易度低い表示だったのでやってみたら、クリアできた!そしたら大量の恩赦ポイント貰えたので、これで回復荊組は皆さんレベル8だ。これで少しは楽になるかなー? #フリーダムウォーズ

ラスボスのペルタちゃんウニョウニョウザい問題解決法、やってみたー。ブロックを溶断したらホントウニョウニョ減って、全部剥がしたら一匹もいなくなった!あとは紫バリバリはぐるぐる回ってりゃ当たらないしで、ゆっくり髪の毛むしれましたヽ(^o^)丿 #フリーダムウォーズ

ただ、髪の毛の本数=C型低硬度個数ってわけじゃないのね。今回は一本残してむしったんだけど、入手したのは一個だけでした。(前回は二個)ますます、狩らねばなるまい(´▽`) #フリーダムウォーズ

信じられるかい?仲間全員のレベルは8で、小剣の威力950、携行火器の威力は734。ペルタちゃんを楽々屠る腕前のルシハさんがだ、任意7-6「虎二匹倒せ!」の、虎登場前の前座の砲撃弐脚で……ゼンメツ…したんだぜ…?(ノД`)ウウウ #フリーダムウォーズ