「『リディック ギヤラクシー・バトル』『ロボコップ』リブート版感想、 #フリーダムウォーズ & #ソルサク 讃歌」(8月25日のつぶやき&おきにいり)



おはよっぴー(*゚▽゚)ノノ
そうそう!アクセサリさん奪還時にこの演出入らないのは大いに不満である!ついでにデレ度に合わせて抱きついたりちゅーしたり「続きは独房で、な?」とかそーゆー恥ずかしいの宜しくお願いします!よし、要望出しておこう(・ω・) #フリーダムウォーズ >RT

昨夜は、薬は頭痛には効いたけど腰痛にはサッパリ利かず、2錠飲めばいいんですか?とか危ないこと考えつつ、何故かひたすら希少度1のミマースを鍛えていたrushihaです。そして腰は相変わらずだこん畜生ヽ(゚Д゚)ノ

今日は通院日なのでお仕事はお休みー。9:00に家でれば間に合うかなー。朝ご飯して薬飲みましょ(・ω・)

今日は徒歩通院は端から諦め電車でゴー。でvita持ってきたけど、乗換が小刻みで貢献する間がない(´・ω・`)RR甲さんとS型甲さん狩りたかったんだケドナ… #フリーダムウォーズ
最近は映画の円盤リリース早いんだなー。中華そば屋で多少腰回復したので帰り道のTSUTAYA覗いたな、アメスパ2とかもう出てるのね。とりあえず、劇場行けなかった『ロボコップ』と『リディック ギャラクシー・バトル』借りてしまった。
武器に合わせたコーディネートはやってみたいよなー。服もいくつかのカラーパターン保存は欲しいなー、やっぱ。 #フリーダムウォーズ
俺の場合は『スクワーム』だったなぁ。あ、でも童貞じゃなかったか(何 >RT
まーこれが世間一般的腰痛へのリアクションでしてねー。ま、ならんとわからんわな、俺もそうだったし。偏頭痛もそうだよねー。あの地獄の苦しみを市販の鎮痛剤程度で治る自称偏頭痛と一緒にしてもらっては困る。そもそも鎮痛剤では治ったらそれは偏頭痛じゃないからね。まったく。プンスコ >RT

しかし、久しぶりにTwitterのメインTL見ると新しい発見があるな~世の中にはフリウォ以外の事をこんなにtweetしてる人がいるんだなって(´▽`)←最近 #フリーダムウォーズ ハッシュタグとフリウォのリストと知人TLしか見てなかった重症咎人脳
リディック ギヤラクシー・バトル』惜しかったなあ!途中まで超面白かったんだけど!終盤のシチュがあまりに一作目に似すぎてるわりに、一作目ほど危機感もなくラストもスルッと終わっちゃうのがなー。それでも序盤から賞金稼ぎsあたりにかけては最高だったので、いつか円盤買おう。

リブート版『ロボコップ』も観たー。いやー、ちょこっと一部を変えるだけで、構図は同じなのにこうも物語が変わるのかと、ちょっとした感動を覚えましたよ。確かにカタルシスは乏しい(悪役が皆キャラ弱い)し、EDたんは妙に格好良いしで、不満もなくはないんだけど、この路線の2は観てみたいな。


よくモンハンやゴッドイーターと比較して駄目とか云う人いるけど、GEだってバースト含め3作目、モンハンなんて何作重ねてると思ってるのか。その中での新規IP、尚且つ明らかにモンハン亜流の域からはみ出した新要素をこれだけ突っ込んでいる。すげーと思うよ。 #フリーダムウォーズ >RT

凄いといえばソルサクもね。同じクエストを何度も繰り返す物語性と著しく相性の悪い狩りゲーに、見事に 「本の追体験」という 物語性を乗っけたシステムは、見事の一言に尽きる。狩りゲー+物語で、ソルサク上回るゲームは未だにないよね。 #ソルサク #フリーダムウォーズ

例えばフリウォで言えば、殺したはずのアーベルや崩壊したはずのホウライPT、扉閉めたのに出てくるペルタとか、狩りゲーのお約束で何度も貢献出来ちゃう、その矛盾を唯一解消出来たのが、ソルサクなわけですな。(しかしカルロスだけは律儀に戻らないw) #フリーダムウォーズ #ソルサク


イデオロギー戦、インタビュー読んだけど、例えば「俺希少度1の武器で貢献する!」と期間中頑張ると素敵資源貰えたりとか、こういうゲームでよくある「○×には△□でしょ!」を覆してくれることを期待してしまう。主義の選び方とか報酬とか、色々未知数だけどね。 #フリーダムウォーズ

フリウォの素晴らしい点は、ディストピア設定なのに劇中の人物達はそうは思ってないところ!ディストピア物って、その世界を覆す段が一番難しくて、尚且つつまらなくなりやすいトコなんですよ。我々プレイヤーは「うひゃあ」ってなるけど劇中人物には日常。そのバランスが素敵。 #フリーダムウォーズ
逆に搾取側の天獄の人間がPTに人間らしさを見いだすという展開はちょー皮肉でいいなぁと。どんだけ窮屈なんだろ天獄w
まーしかし、、そのディストピアなPT法に打ちのめされてるNPC咎人さんもおりましたけどね(^^;) #フリーダムウォーズ

おやつにモロコシ食べ過ぎたかな…まだおなかいっぱい感…(´・ω・`)

元々360派だったので、ソニーに対する評価は「トルネありがとう」程度だったのだけど、モンハンにサヨナラされ、モンハンの代わりを欲する中で、敢えてソルサクやフリウォなど、亜流にとどまらない新規IP投入したところは、とても評価してるのだ。 #フリーダムウォーズ #ソルサク
明日はお仕事なのでインフラは控えようっと。しかし、俺もボイチャ部屋立て待ち戦法だけでなく、クイック入室とかでガンガン入ってくべきなんだろーなー資源集め的な意味では。でも無言で回すだけとかオフのNPCより味気なくてなー。せめてテキチャがもっとやりやすければ… #フリーダムウォーズ

全て甲資源とはいえ、虎ダンパー、蜘蛛キャパシタ、RRセンサー、全て一発でドロップとか運良すぎでしょ俺。今夜は天罰とか行っとくべきだったんか…?(・ω・)