「『巣』(『蝉の女王』収録)感想からの『シドニアの騎士』一期収集計画(立案即頓挫)を経てプラメモでムカムカしつた心を『バトルシップ』予告編で鎮めるなど( ´△`)」(4月19日のつぶやき&おきにいり)
腰痛くて動けんのでベッドでシドニア。初見時ナガテのキャラクターと情報密度の薄さが不満だったのだけど、見返してみると全然不満に感じないという。不思議。イザナかわええな。 | シドニアの騎士 選択 https://t.co/YZdKMaxUfU
— rushiha@宮城PT惨羞中学愉悦部 (@rushiha) 2015, 4月 19
rushiha斜め加速だいすき\(^o^)/
結局シドニア一期をほぼ通して観てしまったちゃん。面白いなーBlu-ray欲しいー。(←今更)おそらくTV放送時は経済的危機感による収集円盤抑制装置が働いていたんだろうなあ。イザナかわええなー(*´∇`*)
気圧が下降してるわけでもないのに頭痛もしてきた。もー。
今期は、なのはvividとシドニア二期だけでキャパいっぱい感が。アニメ大杉だよねホント。一昔前に比べると贅沢な悩み、嬉しい悲鳴だなぁ。
つむぎちゃん×ナガテのなら、女体が全く登場しない画期的男性向け薄い本が出来ますよね。どこかで見かけたら教えてくださいね、谷風さん♪
イザナ×ナガテってカテゴリ的に男性向けなの?それともBL?どちらにしても、見かけたら教えてくださいね、谷風さん♪
逆説的誉め言葉だとしてもクソって単語の使用頻度高いアカウントはリムっていくスタイル(・∀・)人(・∀・)
シドニア観てたら『スキズマトリックス』や『蝉の女王』再読したくなりました。特に蝉の女王はジャンル問わず私にとってマイ・ベスト短編集。だいすき(*´∇`*) pic.twitter.com/hl0A8TJhVZ
— rushiha@宮城PT惨羞中学愉悦部 (@rushiha) 2015, 4月 19
『蝉の女王』収録の『巣』を読んでしまった。これシドニアのスタッフでアニメになんないかな。群体の小惑星内の描写はつむぎちゃんの格納庫っぽい色々の浮いてる感じで。サイモン・アフリール大尉博士の声は櫻井さんで頼みますw
次の『スパイダーローズ』も読もうか思案中。これまた最高の萌え小説なんですよ。ふわふわちゃん、かわいーの♪(嘘はついていない)
追加の鎮痛剤追加しましょー。腰痛もうちょい治まっとくれ。最近はとても公休にイベントつっこめる腰具合ではないなあ…2日でようやくだもんな…週休3日にならないかなぁ…
シドニア一期Blu-rayライブラリ計画
①国内版全六巻(尼価格約四万円)
②コメンタリや特典捨て輸入盤(米尼価格+送料約七千円)
③劇場版(総集編)で妥協(約四千円)
…ああうん考えるまでもないですね(震え声
しかしその四千円の劇場版Blu-rayすら、今月はXenobladeXがあるから無理なのです…嗚呼…
エクスペリエンスの新作『レイギガント』は特典がvitaのテーマと、そしてサントラデータというのが通勤時vitaが音楽プレイヤーな私には嬉しい。コードだからDL版にも付くだろうし。剣街も面白かったし、やりたいところ。問題は、予算だ…(絶望的
通院や腰痛のせいで有給も残り僅かなのも問題よね…次に有給出るの9月…残り8日分…病院で月イチ消費確定だから残り4日分…さてGWと夏はどうするかだ…
ようやく頭痛は治まる兆候が。ふー。うっかり腰痛も治まればいいのに。
あー…これ…(中略)とか(中略)とか主人公が(いまだに)知らずに物語が進行してるのなんでなのか…それではギャグすら機能せんし(少なくとも私にはとってつけたうわべギャグに見えてしまう)…ラスト付近で効果的に開示するつもりなのか…作劇としてそれはどうなんだ…もにょる。
本当にアニメ消化おいつかんですよ。vividリピートしまくってシドニア一期とか観てるからいけないのですが(笑)そもそも反復して観たいと思わせてくれる作品をライブラリしたいわけで。アンヴィバレンツ。
終セラ。このアニメ紫髪の早見沙織いなかったら観てないなー。あと中村悠一。つまり終セラは、さすおに。あ、それで鬼が(違
@aslan_vanguard 私はそのチュートリアルで全滅しましたとも!(爆
— rushiha@宮城PT惨羞中学愉悦部 (@rushiha) 2015, 4月 19
寝る前に何かを達成感のあることしたい欲求はあるのだが、やる気がおこらないという矛盾(真顔
肉弾戦カテゴリに初代プリキュアというジャスティス #precure pic.twitter.com/u63q9qERki
— rushiha@宮城PT惨羞中学愉悦部 (@rushiha) 2015, 4月 19
某アニメ、今回は軽く流せた、と思ったけど、今になってムカムカしてきた。本当に私の勘に障ることに長けた作品だなあ…本当に腹立たしい…ここで仔細を呟くと私の精神衛生上よろしくないので呟かないけど、「別れ」をテーマの作品でここまで不誠実な仕事、難病もの映画並みに罪深いんじゃないのか…
むかむか
眠る前になんか気分をケアしたいな…ニヤニヤ出来るのでも観るか…
バトルシップってそんなに駄目な映画だったっけ?平坦で盛上りに欠けるけど、あそこまで鮮烈にチキンブリトーが印象に残る映画もないよ。
そろそろ夜薬のお時間さん。
@RinfdanSnow49 ですねー。その反動か熱狂的なバトルシッパーが生まれたりしていて吃驚(笑)そのうち再確認したいなーと思っていたので、来月の地上波初放送は渡りに舟です(^_^;)
— rushiha@宮城PT惨羞中学愉悦部 (@rushiha) 2015, 4月 19
予告編観るとおもしろそうだお!\(^o^)/ | 映画『バトルシップ』予告編 http://t.co/43FxHLsG4X @youtubeさんから
— rushiha@宮城PT惨羞中学愉悦部 (@rushiha) 2015, 4月 19
みんなアサルトパックはヴァルヴァロに装備させようぜ! pic.twitter.com/0BbQ6DZN3U
— オワリハジメ (@Maniac_Cop_) 2015, 4月 19
何度も言うけど、「ゲームの売上と面白さは必ずしも一致しない」と思うし、「このゲームは全然売れてないからクソゲー」というのは全く間違っているし、「○○が爆死www」みたいに売上がよくないことを楽しそうに話題にする俺的ゲーム速報JINとはちま起稿は本当に屑だと思います。
— だらけ@4月はゼノブレイド月間! (@mtdrk) 2015, 4月 19
BD6巻のPCゲームⅡが楽しみすぎてそのっちと
東郷さん描きました!ちょっと遅いですがお花見です。 #yuyuyu pic.twitter.com/sRgOlGsCzD
— ギグ (@gigworks99) 2015, 4月 19
二次絵アイコンの人のイラストツイートをRTしたあとで、なんかアイコンと絵柄が違う……となって、よく見たらアイコンもイラストも他人のものだったときの微妙な気持ち #わかれ
— 有村悠%4/26佐世保オンリー・世-34 (@y_arim) 2015, 4月 19
クロワルール・シグマ、最初のキャラ分のストーリー終わり。キーアサインをカスタムしとくと本当に操作が気持ちいいな、イースセルセタのバトルをさらに高速化させた感じ
— アスラン (@aslan_vanguard) 2015, 4月 19
クロワルール・シグマはVita版でやるのも充分ありだと思う。ゲームの作り的に、空き時間でも出来るようになってるし携帯機ともなかなか相性いいんじゃないかな
— アスラン (@aslan_vanguard) 2015, 4月 19
PSN調子悪いのvita内のゴミとりをすると少し良くなるかも(°∀°)
アップデートした時に前バージョンのなんかしらのが残ってて、それが邪魔してる可能性がある・・・かも(´ω`)
電源オフって、R+電源ボタン+PSボタン同時押し5秒でセーフモードで再構築!お試しあれ
— イッシー@茨城PT (@issi0527) 2015, 4月 19
絵師さんが「どうせ絵にID入れて貼っても、パクラーは平気でパクるから効果ない」と入れない人いるけど、IDと絵のID違ってたら僕はブロックするし、RTした人もリムったりしてるし、徹底されれば「ID違ってたらブロックしよう活動」を啓蒙できるのでやってくれた方が嬉しい。
— 茜屋まつり (@akaneya_maturi) 2015, 4月 19
ダイイングライト感想。
開発がデッドアイランドと同じなゾンビサバイバル箱庭。
移動はパルクールで高所を移動しながらゾンビ避けつつ移動。
どっちかというと、戦闘はたまにする程度。
スキルアップは他の箱庭RPGはステアップが多いけど、此方はアクション追加が多い。
#ダイイングライト
— まいんどっぐ (@mine_dog) 2015, 4月 19
その他にストーリー進めると追加されるアクションあったりで進めてるうちに出来ること多くなっていって戦闘も出来るようになる感じ。
あと、敵も大きな音出した後とかに素早く高い所まで追ってくるゾンビとか居たり、雑魚ゾンビも囲まれると十分脅威になったりする。
#ダイイングライト
— まいんどっぐ (@mine_dog) 2015, 4月 19
移動にゲーム内での視点が結構重要で、画面に見えてない部分は掴んだり登ったり出来ないっぽい。
そこは結構リアルかも。
暗くなるとかなり危険で序盤はまず生き抜けない。
まぁ、まとめると回避メインのデッドアイランドかも。
#ダイイングライト
— まいんどっぐ (@mine_dog) 2015, 4月 19
ただ、デッドアイランドみたいなゾンビ無双期待してると拍子抜けするかも。
方向性の違い理解して、コツと地形利用分かってくると楽しくなってくる。
あと、流石にPS4なのでゾンビの物量が半端ないので、ゾンビサバイバル感半端ない。
ゾンビゲー好きならハマるとは思う。
#ダイイングライト
— まいんどっぐ (@mine_dog) 2015, 4月 19
仕事で、Webでの記事を書くようになって、とにかく「PV数至上主義」というのがよく見えるようになった。まあPV数が高ければ高いほど広告を取りやすいんだろうけど「この記事では定期購読者には結びつかないでしょ?」「ここから広告には飛ばないでしょ?」というのまでPV数で評価され……
— 教官 失われた未来を求めてBD発売中 (@straydogs_roost) 2015, 4月 19
そういう意味では嘘八百並べ立てたような炎上記事でも、とりあえずTwitterに取り上げられて簡単にPV数稼げるから、どんどん書かれるんですよね。だからあなた方がWeb上で本当に良質の記事を見たいなら、腹を立てるだけの馬鹿記事はスルーして、本当にいい記事のURLを書いて上げて下さい
— 教官 失われた未来を求めてBD発売中 (@straydogs_roost) 2015, 4月 19
PS Vita「レイギガント」,初回特典はサントラデータなどが入手できるプロダクトコード。謎のキャラクターが描かれたメインビジュアルも明らか… http://t.co/5llJtoBmVE @4GamerNewsさんから
— 千頭@内臓脂肪撲滅! (@CHIKAMI_EXP) 2015, 4月 19
ようやく花粉が落ち着いてきたので、打ち合わせで秋葉原行ってきました。『空想東京百景』〈V2〉〈V3〉の平台揃い踏みをようやく確認。うむ、あるところにはあるんですなァ(地元では売ってない)。 pic.twitter.com/W4LeillCoL
— ゆずはらとしゆき@百景〈V3〉4/2発売 (@yuz4) 2015, 4月 19
私が捕食することで喜ばぬ神機使いはいなかった
さっきのボルグ・帝進化したよ pic.twitter.com/NTUKKGCuVG
— あつにゃん (@atushi0309) 2015, 4月 19
自分が映画評から遠ざかっているのでどうでもいいけど。権威が炎上狙いで一般客に噛みついてるような業界は終わりだよ。
— 葡萄球菌 (@budoukyukin) 2015, 4月 19
「◯◯が面白い」とツイートしただけで「死ね」という言葉を貰うのは映画以外に無いけど。それは映画のせいではなく、映画界隈における特定の権威者とその取り巻きの悪質さによるものであると。
— 葡萄球菌 (@budoukyukin) 2015, 4月 19
モノ作って売る側の人間だと、基本自分でモノを作らず、他人が作ったモノを貶して名を上げて飯を食う批評家を極度に嫌う傾向にあると思う。まとめサイトに対してもそうだけどね。
— 葡萄球菌 (@budoukyukin) 2015, 4月 19
【速報】WIXOSS劇場版製作決定
— WIXOSS情報局@ブログ運営中 (@wixoss_hanayo) 2015, 4月 19
【速報】先ほど、イベントで発表させて頂きましたが、selectorの劇場版の制作が決定いたしました!!まだまだselectorは終わりません!
引き続き、selectorをよろしくお願いします(*^◯^*) (つかやん)
#selector_anime #WIXOSS
— selectorアニメ公式 (@selector_anime) 2015, 4月 19
気になる映画『Attack of the Lederhosen Zombies』男と仲間達は雪山で迷い小屋に避難する。一安心する彼らだったが周りは恐ろしい事態になっていた。企業の実験により辺り一帯の野生動物がゾンビ化していたのだ…。 pic.twitter.com/4zgdJQRMo5
— 人間食べ食べカエル (@TABECHAUYO) 2015, 4月 19
#DFFアーケードロケテ感想
前作よりもアクション面は簡単……というより反射神経や手先のテクニックを必要としない、シンプルなものになっていると感じました。
— くすてん (@heat_extend) 2015, 4月 19
#DFFアーケードロケテ感想
その代わり、スリーマンセルになったことで常に敵と味方の状況を見極める必要性が出てきたので、操作は簡単に、しかし戦略性はより高まったと思います。
— くすてん (@heat_extend) 2015, 4月 19
#DFFアーケードロケテ感想
先日の生放送での『キャラ1人1人に強い特徴を』という言葉通り、各キャラの得意不得意がゲーム中顕著に現れていたと思います。もちろん前作にもあったキャラの相性というのも強まりました。
— くすてん (@heat_extend) 2015, 4月 19
#DFFアーケードロケテ感想
キャラによっては逃げ回って〇連打だけでもチームに貢献できる(というかそれが強い)というものもあったので、ゲームのセオリーを理解すれば、アクションゲーが苦手な方でも活躍できると思います。もちろんアクション慣れしているに越したことはないはずですが。
— くすてん (@heat_extend) 2015, 4月 19
#DFFアーケードロケテ感想
システム上敵が何をしているかは察知し易いのですが、味方が何をしているかは画面の情報だけでは分かり難いので、互いの声かけ、事前の相談がゲームの鍵を握ると思います。実際、今回のロケテでも、僅かな情報でもやり取りが出来るチームが優勢に立っていました。
— くすてん (@heat_extend) 2015, 4月 19
#DFFアーケードロケテ感想
召喚獣(後述)や各キャラのEXスキルなど、チーム内での息が合わなければ活かすことの出来ない要素が多く存在するので、ロケテや稼働後のアーケードでも、勝ちたいならば情報のやり取りが絶対に必要になります。これは断言できる。
— くすてん (@heat_extend) 2015, 4月 19
#DFFアーケードロケテ感想
観戦してて個人的に激アツだったシーン
ティナ(援護キャラ)が三人に狙われる
↓
遠くに居たWoLが固有スキルで全員のロックオンを強制的に自分に向けさせる
↓
ティナが逆襲とばかりに放ったメルトン直撃でゲームセット
よい連携でした
— くすてん (@heat_extend) 2015, 4月 19
相合傘するひびかな漫画下さい pic.twitter.com/h3T49takMe
— フロスト@レイフレ12:A40 (@tricky_basket) 2015, 4月 19
#DFFアーケードロケテ感想
【召喚獣】ロケテではイフリートのみでした。
生放送で見たときには『ちょっと演習過多で実際の働きはどうなんだろうなぁ』と思いましたが、リスクに見合う働きをしてくれる良い調整でした。敵が出したら恐ろしい。味方が出しても恐ろしい。
— くすてん (@heat_extend) 2015, 4月 19
5月3日の日曜洋画劇場は「バトルシップ」! pic.twitter.com/GHwFNqbMVs
— レギオン@5/3〜4 東京遠征 (@Legion_1996) 2015, 4月 19
お題:春服
樹海の記憶のあの服は春っぽい!
#ゆゆゆ版真剣深夜のお絵かき60分一本勝負 pic.twitter.com/xA8qeHZntJ
— すきゃる@例12さ-08a (@SUKYARU_) 2015, 4月 19
バトルシップというと夕張SF大会での「すごい科学」を思い出す。唯一人見てない長谷川裕一に、残りゲストがバトルシップがどれだけ駄目な映画か語る語る。長谷川裕一、不思議そうな顔で「なのにお薦めなの?」全員声を揃えて「はい!」
— 笹本@ARIEL SS 地球編発売中 (@sasamotoU1) 2015, 4月 19
今日のトレンドはそのっちが勇者部に入って東郷さんと一緒にいる時間が減り半ば本能的に擦り寄る回数が増えるゆーゆです pic.twitter.com/x3x4vHB95I
— ミ茶いる/ミチャ (@mitcher_meier) 2015, 4月 19