「『輝け!ユーフォニアム』円盤購入決定とtwitcle不調。そしてミラ禁三日目」(5月28日のつぶやき&おきにいり)

退勤。まだtwitcleからのツイートは出来ない模様…ツイートもそうだけど普段カラムに並べたリストでTL観測してるので(メインのTLはまず見ない)公式様は本当にやりにくくて…RTとかふぁぼとか激減すると思われまふ…早く直らないかなぁ…(´・ω・`)

Twitcleで見たツイートを公式で手軽にRTする方法わかったので少しホッとした( 〃▽〃)

Splatoonにもゲハ連中がギャーギャー言うのはイカの話題性から予想出来たけど、彼等の醜い行為は彼等が信奉するSONYのお株を下げる事に繋がると、何故気付かないのだろう…私のようなPS+加入者で現WiiU所有者の目線など、想像も出来ないのだろうな…

ううむ…やはり公式Twitterアプリ使いにくい…引用ツィートが今一つうまくいかず…ううう


あれー?ツイートによってはRTでなく変な引用になってしまうーもーもー(ノ_<。)

『響け!ユーフォニアム』5話観たけど黒沢ともよさんの芝居の上手さと丁寧なアニメーションと神がかった絵コンテ演出の併せ技に思わず引き込まれた。絵コンテ演出の三好一郎という名前、覚えておこう…

これは買いかもわからんな…(不穏

噂の8話まだなんだけど、7話で決断する奴も珍しいかもしらん。たぶん。

私がSHIROBAKOの劇中ゴタゴタが苦手で響け!ユーフォニアムの劇中ゴタゴタが大丈夫なのって、考察に価するテーマかもしんない。響ユーが苦手な人もおるのだろうか?(今度SHIROBAKO派のブレイドさんで試してみるか…)

8話観たー。あーーーこりゃ反則ですねーーーうひゃあ~。(ポチ×7)

しかし、使いづらい公式Twitterアプリで呟いてると、Twitter始めたての周囲のツィートを気にせず(気付かず)ただひたすら「つぶやき」に徹してた頃を思い出して、存外いいものですね。わるくない。

私がSHIROBAKO苦手なのは現在の職場での苦労の9割がヒューマンエラーでまさにおいちゃんみたいな立場にいるからマッタク笑エナイってのが大なので、学生時代にある種のトラウマを抱えた人は響け!ユーフォニアムを苦手とする可能性はある。かもしれない。

じゃあ私の学生時代が薔薇色だったかというと、そりゃ酷いものだったのだが(笑)さすがに「過去」になった、ということだろうか?まぁ結婚やら離婚やらも既に過去イベントだしなー。正直高校時代の記憶は朧気になりつつあり。ある種ファンタジーの領域かも?

ハァ…Splatoonやりたい…惑星ミラいきたい…ハァ…
明日は確実に残業になるし土曜は確実に死んでるだろうし、XenobladeXが日曜までオアズケの可能性もある…サイテーですね…(´・ω・`)