「『響け!ユーフォニアム』9話感想。あと漫画版読みたい\(^o^)/」(6月2日のつぶやき&おきにいり)


だから私程度のアカウントでもツイート引用されて叩かれたりもするわけです。数ヵ月前のツイートまで遡って「矛盾してる!」って。こんな息抜きアカウントにそこまで固執してもらえると、叩かれてるから当然嫌ダナーって気持ち、矛盾恥ずかしい!って気持ちと同時に、ちょっぴり嬉しかったりしました。

Twitcleにアプデ来てたんで恐々お試し投稿して案の定エラー吐かれて(・_*)\

Twitter公式クライアントの、勝手に未読スルーするの、なんとかならないのかなあ…腰痛で定時退社するつもりが飛び込み案件で三時間近く残業する破目になった後、さあ読もうって時にシュッと未読スキップされると殺意が沸くよね(^q^)

漫画版『響け!ユーフォニアム』は原作準拠の内容で当然アニメとは脇キャラ(カバーイラストで描かれていない)のデザインが異なっており、滝先生が「まるでお兄様(CV中村悠一)のよう」と聞いて猛烈に読みたい(笑)
猛烈に読みたいけど、予算の都合で原作小説を優先するしかない仁義なき『響け!ユーフォニアム』ェ…『怨讐星域』の続きはいつ読めるのかな…

響け!ユーフォニアムの公式ハッシュタグは #anime_eupho なのね…φ(..)メモメモ

原作読むとわかるけど『響け!ユーフォニアム』は決して百合作品ではないんよね。ただし百合スキーの琴線に触れる描写は原作でもされてるので、百合盛り上がりは間違っていない。例えば黒バスの腐女子系盛り上がりが間違っていないように。盛り上がることはよいことだよね。

私みたく、多感な時期にオネショタと百合とレズとBLとホモが1作品にぶちこまれた野阿梓作品とか読んでると、どんなウェーブにもなんとかついていけるので野阿梓作品マジおすすめです!(入手難度高いけど)

生理的に百合が嫌いなのは仕方ないとしても、原作の大事なページの写真を添付して送りつけるとかクズの所業ですので某botは即効ブロックしました。他人に自分の性的価値観を押し付けるだけでなく、ネタバレをばら蒔くとは。響け!ユーフォニアムは百合じゃないですbotは即ブロック推奨します。

腰イタ(・_*)\

あーこりゃ腰痛のお陰でユーフォニアムリアルタイム視聴出来ちゃう流れじゃん…ふぇ

明日は、何があろうと、残業せんぞ…

ようやっとお風呂れるくらいになったのでお風呂ル。結局ユーフォニアムは録画ですねい…

原作読んでて思うんですけど、ユーフォニアムは4クールやるべきですよね(真顔

今夜の『響け!ユーフォニアム』は瞳の芝居が凄いなぁ…(おっかけ再生) #anime_eupho

うはー…久美子の自覚からオーディションに至る緊張感半端なかた…原作読んで結果知ってるのに、変な汗でた… #anime_eupho

もう寝ないといけないのに、ユーフォニアムのせいで動悸が… #anime_eupho

どうもSHIROBAKOとかユーフォニアムみたいな日常ドラマ(not日常系)は、凄いのはわかるのにその構成云々を語れない自分を自覚する。何故だろう?SHIROBAKOはまだ各話の完成というカタルシスがあるけど、それだけではないしね。ユーフォニアムに至っては、上手く言語化出来ない。

日常系(ゆゆ式とかみでしとか)も、その構成云々言語化出来ないことに気付いた。元が四コマという細かなテンポについていけにいのかな?ゆゆ式もみでしも円盤持ってるというのに(^_^;)

何故ユーフォニアムがツボったのかを解き明かせたら、また一歩自分の深層に近付ける気がする(大袈裟