「ロード・オブ・アルカナ -序章 殺戮者への扉-」(体験版)雑感その2

  • ボス級へトドメを刺す時のCSアタック、なんでカットが途切れるんだろう?流れるように繋いでくれた方が格好良いのに
  • 雑魚へのトドメのCSアタック、片手剣でも大剣でも同じ「空中ブン回し」なのはちょっとガッカリ*1
  • 体験版に定期的に追加クエが配信されるのは良い
  • でも製品版への引継ぎが実質ナイ*2のはやっぱり残念。作れる装備が限られてるから、てっきりあるんだと思ってた・・・
  • 体験版から製品版への引継ぎがあるからこそ「ゴッドイーター」とか成功したんだと思うんだけどな。そういう戦略も含めてパクるべき
  • 大剣はモーションが遅いのは想定の範囲内だったけど、スタミナ減少が激早で吹いたw*3
  • 「サクリファイス」演出、製品版じゃ、スキップ可になる・・・よ、ね?
  • ロード画面の髑髏とか、サクリファイスなんて要素もあるんだから、もうちょいダークな路線だったらよかったのに
  • まー、「売る」ことを考えてのモンハン型を選んだわけだから、尖がった要素は入れるわけないか
  • でも、ならFFにしちゃえばいいのにね。「FF11ポータブル アルカナの覇王」とかだったら萌えるのにー*4
  • さすがにアグニをノーダメで倒せるようになっちゃうとやることないなー。次の配信は9/2かぁ
  • え、アグニの腕、部位破壊出来るんだ。*5ロックオン出来ないから体験版じゃ出来ない仕様かと。今度狙ってみようw

*1:敵によってトドメ技は固定のようで・・・

*2:公式HP「体験版からの引き継ぎ要素について」⇒http://www.lordofa.com/info/2010/08/p_2.html

*3:差別化としてはイイと思う

*4:まだ言ってるwでもスクエニの某営業氏も以前、「PSP版出して欲しい」って言ってたよw

*5:公式HP「アグニの右腕について」⇒http://www.lordofa.com/info/2010/08/p_1.html