「ロード・オブ・アルカナ」プレイ日記(2)阿呆な殺戮者

一応プレイ「日記」なので毎日つけてみようかな〜なんて思ったり。多分三日坊主です。私が保証します(何
で、阿呆じゃなぁ〜って我ながら思ったことその①〜☆
そんなにパターン多くないキャラメイクをウンウン唸りながらあーでもないこーでもないと30分以上弄ってなんとか納得のキャラ(♀)を作ったはいいが、キャラ名がデフォのまま・・・orz
ってか、キャラクターはモンハンやGEなんかと比べると小さめなのでそんなに期待はしてなかったんですが、「声」はもうちょいバリエーション欲しかったかなー。なんかほとんど「どりゃぁ」系なんだもん・・・そして何故か1つだけロリ・ヴォイスが・・・
阿呆じゃねその②〜☆
麒麟さんと再戦するつもりがメタボ雷との再戦クエ選んでて、麒麟倒してもクエ終わらなくてなんで?なんでー?ってウロウロしてたらメタ雷がいてマジビビリしました。実話。
まぁ、そのクエをクリアしたおかげで装備をいくつか強化できるようになり、晴れてオーブも2個挿し可能になってウホウホですw*1
そうそう、なかなかアルカナ活性化が出現場所にならずにいたマンドレたんのコアをついにゲットしましたよ〜。これで現状で出会ってながらコア未取得なのは麒麟とばはむー。やはりまずは麒麟狙いで・・・まぁ、その前にもうちょい経験値稼ぎを兼ねてイモと水集めをば。

ロード オブ アルカナ

ロード オブ アルカナ

ロードオブアルカナ プレイヤーズガイド (ファミ通の攻略本)

ロードオブアルカナ プレイヤーズガイド (ファミ通の攻略本)

*2
*3
お、完全攻略本は11月11日か・・・配本つけねばw

*1:バハムー倒さないと新たな装備強化の条件満たさないと思い込んでいましたw

*2:アジュダヤ戦まで載ってる同発本

*3:完全攻略本