「Borderlands」とても楽しみ

Borderlands プレビュー(360 Games Zone)
「マッドマックス+Diablo+SF+FPS
つくづくポスト「Diablo」を求めてるんだなぁ、俺・・・世界観的にドンピシャだった「Hellgate:London」*1が結局コンソール機に来なかった上、残念な結果*2になってしまった今、俺の期待は「Borderlands」に一極集中してるのであった。
あと、なんとなく「Anarchy Online*3の面影も見ちゃってるかもしれない。好きだったんだよなぁ・・・*4
それにしても、まさか北米版発売前にローカライズがアナウンスされるとは嬉しい誤算。これで北米版*5に間を空けず発売されたら、さらに素敵なのだけど。発売日発表まだ?

*1:コンセプト的には「Borderlands」と似ているDiabloの生みの親が鳴り物入りでリリースしたアクションRPG。マッドマックスではなくオカルト寄りだったところが、私の琴線に触れまくったのだが・・・

*2:日本語PC版は2009年1月にサービス終了。本国公式サイトも既に閉鎖されている

*3:珍しいSF-MMORPG

*4:無料期間しかやってないけどね。日本展開してくれてたらなぁ・・・

*5:2009年10月発売