「モンスターハンター3(トライ)」プレイ日記(7)

素人ランサー、「ソロでジエン」の夢を見るの巻

10月18日のつぶやきより

  • 21:35  氷属性ランスの前段階ランパートは作成し村ベリオも解放したがそろそろ偏がやばいので今日はここまで。くそう…もっとやりたいのになぁ(;_;)
  • 17:26  次は氷属性ランスが欲しいが、ここでまたシーブライト鉱石が立ちはだかるのであった。おっと、偏対策に休憩入れねば
  • 17:23  昨日から「ソロでジエン」に取り付かれている。ボロス装備のランナーが手数upによい感じたが肥沃なドロ足らん。と思ってやった村ボロスで肥沃7個キタコレ(^^)/
  • 14:52  ちょうモンハンやりてえ。倦怠感どっかいけ

その後、ボロス装備でベリオに惨敗。てかボロス装備って氷耐性最悪じゃん。馬鹿馬鹿。
しかし、街ほどではないにせよ、やっぱベリさんの挙動の忙しなさは素人ランサーにはなかなか厳しい。ちょっと挫けそうになって1日置くw
で、絶望感をクールダウンさせ、ありもので最も硬いインゴ装備に氷耐性+8の装飾品嵌め耐性UPし、因縁のベリオ再挑戦。
・・・やったよ!ベリオに勝てたよ!!制限時間ギリギリだったよ(涙)
おまけに、結構豪勢にドロップしてくれて*1、おかげでランパートから念願の氷属性槍、トゥースランスに!
さらに、トゥース改まであとベリオ牙1本。これはもう狙うしかない・・・というか、近付いてきた・・・「ソロでジエン」*2、が近付いてきた!
 
しかし、やっぱ目標って大事。MHP2ndGでは、ある程度装備固めたら手ごろなクックを狩って楽しむところに落ちついた俺が、スキルやら属性やら考えて装備を揃えたり、ステータスアップの薬なんかまで用意しようとしているのだからね。
かつてないほどモンハンへのヤル気が高まっているのがわかる。
・・・これで偏頭痛や風邪の障害さえなければなぁ・・・もっと遊びたい・・・

*1:ボロスの時といい最近の物欲達成率は異常。カプコン物欲センサー故障してる?

*2:ソロで街の緊急ジエン挑戦