Xbox360「ベヨネッタ」プレイ日記(1)

ファーストインプレッション(Very Easy Mode)

ベヨネッタの購入動機は、プレイしたデモ*1の「Very Easy Mode」にある。
戦闘中にYボタンさえ連打してれば、コンボから技から回避から、おまけに次の敵の捕捉、追尾まで、勝手にやってくれるという、イージーにも程があるこのモード。これ、正直神ネ申モードだよ?
特に、今の私は偏頭痛が頻発していて、正直こういうガチャガチャしたゲームを集中してプレイするのは自殺行為なのだけれど、このモードのおかげで、実にゆったり気を抜いてプレイ出来てます。それこそ、画面から目を逸らしてもYボタンさえ連打してればほぼ死ぬことはないから素敵。
なんか順調に進みすぎるあまり技とか武器とか全然購入してないんですが、今のところ差し障りはないなぁw
あ、一箇所移動中にジャンプ・アクションを要求されるとこがあり、あそこ落ちて死んだのが唯一のゲーム・オーバーか。
内容は結構はっちゃけていてイイ感じです。エロい眼鏡美人が悩殺ポーズでカメラ目線送りながら天使を4丁拳銃やら拷問器具やら召喚したでっかいワンワンやらで「HAHAHAHAHAHA!」と虐殺する様が楽しめますよ。世界観や他のキャラも馬鹿馬鹿しく、ネタに走りきっているあたり好感が持てます。似たゲーム性の「デビル・メイ・クライ」シリーズにあるようなナルシーなとこや、半端にマジメぶってるとこが今のところないのも嬉しいところ。
とりあえずペシペシYボタン叩きつつクリアを目指したいと思います。
・・・まぁ、正直「Borderlandsボーダーランズ)」がツボすぎて熱意はそっちに流れまくってるわけですが(笑)、「Very Easy Mode」があるから大丈夫でしょう!
ありがとう!「Very Easy Mode」!オッサン偏頭痛ゲーマーのため、これから全てのゲームが搭載してくれると嬉しい!

*1:360で配信された体験版