XboxInfoTwitを導入してみた

Twitterでフォローしている方の「Xbox360で実績解除したら自動的にTwitterのPost云々」というつぶやきを見て、「あれ?でも最近実装された360でのTwitter機能って連携が全然ガッカリだったんじゃなかったっけ?」と首を捻っていたらコレなのですね。
「XboxInfoTwit」。*1
ネットに繋いだPCをプレイ中起動させていなければいけないのですが、イイ感じにつぶやいてくれます。
実績解除時は勿論、360繋いだ時や落ちた時、ゲーム内の状況が変わった時など、簡単な設定で「つぶやく/つぶやかない」を選べるし、つぶやく文章も結構自由に弄れます。
↓のプレイ日記のつぶやき転載の半分はXboxInfoTwitのもの。
あんまりつぶやかせすぎるとウザい感じもあり、バランスはまだ手探り状態ですが、なかなか興味深いアプリです。しばらく使ってみようっと。

*1:製作者様のページ⇒http://neue.cc/software/xboxinfotwit