「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」ファースト・インプレッション

あいかわらず新しいミッションでは索敵不足で突貫して死亡を繰り返す駄目なボスと化していますが、その楽しさはは体験版(未完成抑止版)からかわらず。
そしてバンドデシネ的なデモ・シーンでもCQCの入力を求められて吃驚。*1
フルトン回収した兵士にいちいち顔グラやプロフィールがあるのに笑う。凝ってるなぁ。そしてやはり楽しいフルトン回収♪
人員配置は自動で振り分けちゃってます。シュミレーションの特に内政みたいな要素超苦手故^^;
ビッグボスが主人公で時系列的には「METAL GEAR SOLID3」の後の物語なので、ザ・ボスの話とか出てきて、3だけ未プレイな俺はちょっと物寂しい・・・さりとて今更プレステ2を引っ張り出す気にはならず・・・3もバンドデシネ出してくれないかな〜。
ちなみに購入したのはDL版。「MHP2ndG」DL版と違って、『DL版でもメディアインストールしないとボイスやロード時間短縮の恩恵は受けられない』ので、結構メモリ食いますね。*2次の給料でメモステ16GBに新調かなぁ。

*1:もしかして「メタルギアソリッド バンドデシネ」やその続編もこんな感じなのだろうか・・・だったらちょっとやってみたい・・・

*2:ゲーム本編1355MG+インストールデータ848MB+α