ちびウラガンキンかわえぇ

Wii「モンスターハンター3(トライ)」プレイ日記(1)

*1のイベントクエスト「幻のウラガンキン」。
BLADE*2と、どんな凶悪なガンキンが登場するかと火山に到着。マップ3にて凶悪な地響きが!
「・・・あれー?どこにもいないよ?」
「えー?でもこの地響き超近くね?」
「・・・!ま、まさか、ステルス・ガンキンの独壇場っすか!?」
「それ勘弁w凶悪すぐるwwww」
「・・・って、あれ?この雑魚・・・」
*3
「・・・かわええー」
「なにコレかわええー」
なんと、そこらへんの雑魚モンスターより小柄なウラガンキンが!ちっこいだけで被ダメとかはやっぱり凶悪なのですが、ちっこいだけあって毒ガスの効果範囲や当たり判定も狭く、避けるのも朝飯前。
カワイイわガンキン素材は手に入るわで、なんとも癒されるクエだったなぁ。配信中に何度かやろうっと。

*1:オンライン

*2:K島のモンハンでのハンドル・ネーム

*3:実際は見上げるくらいデカイのですw