ワニ撃退

Wii「モンスターハンター3(トライ)」プレイ日記(6)

ここ最近の大きなトピックと言えば、街でしか会えない古龍ジエン・モーランの撃退だろう。
船を舞台に巨大な生物を相手に立ち回るというと、やはり「JAWS」を思い出して嬉しくなってしまう。拘束用ワイヤー付バリスタなどもあり、なかなかわかっている。元ガンナー的にもたまらない。
あと、樽も撃ち込めたら最高だったけどね。あ、樽爆弾でもいいなぁ。
さらに贅沢を言うなら、船の沈没シークエンスもあれば…って、さすがにそれは望みすぎか(^_^;)*1
こうなると、海を舞台に巨大鮫とも闘いたいぜ…いや、まんまJAWSだけどさ!(笑)
ともかく、これでBLADEは上位様なので*2、これからはバッチリ寄生することにしよう♪
  
とはいうものの、最近は偏が著しいのでプレイ頻度がかなり低下しているのが悩みの種だ。ゲームや映画好きには難儀な病だなぁ…

*1:船に乗り上げるシチュはあるしねw

*2:上位への緊急クエなのだ。参加だけならHR26からOKなので俺も混ざれた