ウェスカー隊長のシークレット・シナリオ「発端」クリア

Wii「バイオハザードUC」プレイ日記(3)

みんな大好きウェスカーさんになって「バイオ0」の舞台裏を見せちゃうゾ♪という趣旨なんだが、ようするにレベッカが辿ったのと逆ルートでウェスカーさんがバイオハザードの渦中をすたこら逃げるの巻。
いやしかしウェスカー隊長も大変だ。
悪役っぽくヒル工場でレベッカの奮闘を横目で笑ってたのはいいが、あっという間にバイオハザード発生。一応VIPなはずのウェスカー隊長は拳銃以外は現地調達という厳しい戒律を己に課しつつ単独の脱出行。
いざゴール、と思いきや、なんか敵愾心を燃やす職場のライバルが登場。どう見てもタイラントくさい、しかしタイラントよりは小奇麗なデカブツをけしかけます。ってか、この後、明らかにそのデカブツより劣るっぽいタイラントを前に大喜びしてあまつさえグッサリやられるかと思うと泣けてくるな・・・お前完璧に先越されてんじゃん・・・
で、ハーブをむしゃむしゃしつつデカブツから逃げたきったウェスカー隊長は、この後ダッシュでラクーン・シティに戻り、何食わぬ顔でヘリに乗ってスペンサー邸に向かうわけです・・・なんというか・・・馬鹿じゃねぇの?ご苦労さん?
あ、ガンシューとしては、やはりボス戦闘は面白いですね。単に、避けて弱点狙うだけなんですがね。