嗚呼、懐かしのスペンサー邸

Wii「バイオハザードUC」プレイ日記(4)

さていよいよ「洋館事件」*1ですよ!なんだかんだで一番やりこんだスペンサー邸が、主観視点で新たに描写されるのは新鮮であり、同時に懐かしくもあり・・・あー、こんなだったよねぇ、食堂とか。んで、角曲がったらねぇ・・・みたいな。
しかし、スペンサー邸突入時にバリーがいないのがちょっと残念。バリーは大事なのにな・・・あとねぇ・・・ゾンビ出すぎ!振り向けばゾンビがいるよ!いすぎだよ!序盤からこの数だと後半どうなるんじゃ・・・と思ってたら、クリムゾン*2キター><
嗚呼・・・そりゃGC版準拠だよね・・・コイツら嫌いなんだよね・・・そして恒例、フォレスト登場。バリーは出なくてもフォレストは出るんだよ・・・いや、いいけど。
とりあえずChapter.1のボスは大ヘビ。こいつはサソリ並に楽勝。あーでも、こんくらいの難易度でいいよ俺。うん。
で、レベッカが「助けに来てくれたんですね!?」と登場。お前・・・あんなヘビ楽勝だろうよ・・・あと、レバッカに介抱されてた・・・ええと、誰だっけ?まぁ、そいつも登場。バリーは出なくても(以下略
まぁ、一部の登場人物がオミットされ、「黄道特急事件」のせいでレベッカにいらん悪感情が植えつけられたのを除けば、やっぱ懐かしさが勝るなぁ。
ちなみにChapter.1をクリアしたら、てっきりウェスカーがまた暗躍すると思いきや、なんとレベッカのシークレット・シナリオがオープン。これでレベッカさんの悪印象が払拭されるといいなぁ?

*1:バイオハザード」1作目の話

*2:GC版リメイクに登場する赤っぽくなったハイパーゾンビ。走ります。