毎月の検査が隔月になると何故かドキドキするよね

10月17日のつぶやき

  • 10:00  数値は維持。やはり若干コレステが高いけど安定してるので現状で様子見に。次回検査は2ヶ月後だ。
  • 09:41  今日は空いてて採血もう終了。体重4.02と良好。血液検査まちなう。
  • 09:36  動物病院なう。待合室暑い。

相変わらずコレステ様をはじめ微妙に正常値オーバーする項目はあれど*1、いずれも前回より減少傾向にあり、体重も4.02kgと*2イイ感じに維持されているので、次回より血液検査は隔月サイクルになりました。
パイにとってもお財布的にも喜ばしいのですが、検査間隔が延びるのって、な〜んとなく嫌な感じがありますね。「その間にコッソリ数値が悪化したりして!?」的想像をしてしまうのは、猫通院暦長い者の習性なのだろうけど^^;
 

*1:赤血球数、赤血球数容積比、総ビリルビン、総蛋白量、アルブミン、ALP、コレステロールがそれに当たる

*2:コレステ様対策で先々月よりカリカリを10g減らしているにもかかわらず