Xbox360「Borderlands(ボーダーランズ)」プレイ日記(4)

11月06日のつぶやきより

  • 07:46  今砂ライフルの部品集めるクエなんだけど、わんこの群の先の無法者集団。前日はここで盛大に死にまくったのだけど、1回で制圧できちゃって感動した。与ダメが倍増しただけはあるな。きもちいー #Borderlands
  • 07:40  あぁ、昨夜のベッキン映画と #Borderlands 素敵武器getの興奮が冷めやらない。むらむらする
  • 01:18  いかん、1時まわっとる・・・寝なきゃ・・・
  • 01:17  ダメ50+80%ダメのアサルトライフルげっと!おお・・・同じレベルわんこの群れが怖くないぞ! #Borderlands

11月05日のつぶやきより

  • 01:05  あ、1時になっちゃった。寝ないとな。
  • 01:02  あ、倒されてもその状態でMob倒せば復活できるのか!(←激しくいまさら) #Borderlands
  • 00:15  STRIKINGでDazeしたらでっかいわんこが敵じゃなかった件。のろのろわんこのケツに散弾銃連発で楽勝♪こうも効いてくれると素敵だなSTRIKING #Borderlands
  • 00:10  いきなりコロシアム的なとこに閉じ込められてでっかいわんこに殺されたなう #Borderlands

11月04日のつぶやきより

  • 23:45  ・・・ちょっとだけなら大丈夫だよね、 #Borderlands 。30分くらいならね・・・
  • 23:21  風呂入ろう・・・やっぱ今日は #Borderlands はやめとこう・・・くすん
  • 21:37  そうか助ければ増えるのね!メモメモ。 RT @Healers0901: …あれ。一周したのにインベントリが39個…どっかのClapTrap助け漏れたかな・・・。 #Borderlands

↑のつぶやきにもあるように、砂*1の部品をいくつか集めるクエスト。
適正レベルと同レベルで始めたのだけど、まず最初に出くわすわんこ*2の群れの、でっかいのの衝撃波+ちっさいのの波状攻撃が凄まじく、最初は成すすべもなくアッサリ昇天。
しかし昇天⇒リスポンを繰り返し突破。その先のわんこ第2集団でも同じような往復技*3で突破し、いよいよその先に待ち受けるならず者集団を襲撃するも、一人のシールド剥がす以前に昇天と、「こりゃいよいよ他所で経験値稼ぎかなー?」
などとその日は就寝したのだけれど。
以降、ガッツリやる時間がとれずに同じ部分を繰り返しならず者集団のとこでセーブ、を何度かやってたらLvが14にw
しかも、やたら素敵なコンバットライフルやら色々美味しいものをゲットしてしまい、気が付けばわんこ集団は余裕だし、ならず者集団はこちらのシールドが剥がされきることなく殲滅出来るように。
いやー・・・正直気持ちイイ。強くなるのを実感出来る、これはまさにRPGの醍醐味だよなぁ。
さて、これで砂クエは順調に・・・と思いきや、ここでまた色々な理由で時間という障害が・・・結局また、ならず者のとこで終了という(涙)
まぁいい!今週は土日連休!この休みは可能な限りの時間を「Borderlands」に割いてやる!

*1:スナイパー(狙撃手)、あるいはスナイパーライフルの略称。この場合は後者

*2:Skag

*3:技なのか?