「モンスターハンター ポータブル3rd」体験版メモ

  • MHP3rd体験版、片手剣でロアルドロスを狩るなど。残り3分くらいでなんとか。最後の「お疲れ様でした」メッセージは体験版仕様かな?イキナリ現実に引き戻される感じでアレ嫌だー。
  • しかし、本当に今の私は「モンハン的なモノ」は求めているくせに「モンハン」は求めていないのな。そんな自己認識をあらたにするプレイだった。
  • あと、トライのグラをPSPで再現しようと頑張ってるせいか、グラがとても目に痛い。多分2戦やったら頭痛の予兆くるな。もしかしたらゴッドイーターよりキクかもしらんよ。そういう理由もあり、MHP3への参戦は見送ります。さらばハンター生活!

↑はTwitterからの転載。
モンハン部員からいただいたコードで早速プレイさせていただいたのだけど、ご覧の有様ですよ。ごめーん><
しかし、PSPでかなり頑張って再現してますよ、Wii版トライのモンスやフィールドを。2ndGを楽しめた人なら、まず間違いなく楽しめるかと。
個人的に気になったのは、「お疲れ様でした」をはじめとする、狩猟生活者ごっこを阻害する「ハイ!これみんなで集まって楽しむゲームですよー!」的な表現。
ハンター生活を満喫するという要素が薄れて、パーティツールとしての部分だけが前面に出てくると、ホント私には価値のないゲームになってしまう・・・体験版だけの仕様だといいんだけどなぁ・・・
あ、どっかで「どうせやんねーんだからいーじゃん!」って声が聞こえてきそうだけど、頭痛さえ絡んでこなきゃ普通にやりますって(ーー;)
この苦しみは、FPSやると絶対酔っちゃう人のそれに近いかな、多分。難儀です、本当に・・・orz

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd